自然情報誌「ナチュラリスト」

 福井の自然情報誌「ナチュラリスト」は1991年の創刊以来、福井の魅力的な自然の情報をナチュラリストに登録された皆様にお伝えしてきました。県内の様々な自然環境やそこで生息する動植物の情報、天体に関する情報など、ご紹介する内容は多岐にわたります。ナチュラリストに登録された際には、ぜひお楽しみいただきたいです。

 

現在は年間3冊を発行しています。

そのうち2冊は県内の自然に関する情報をお伝えしています。

3月に発行される冊子では、県内の自然関連施設が次年度に開催予定の様々なイベントについてご紹介しています。

 

◆「福井県ナチュラリスト」に登録された方には、無料でお渡しします。自然保護センターや海浜自然センターにご来館の際に、お申し付けください。

 

◆郵送(年3回)をご希望の方は、年間郵送料500円をお納め下さい。

 
郵送希望の方はコチラ
お支払方法
郵便振替払込金受入票

郵便局にてご入金ください。

(別途手数料70円 必要)

郵便振替払込 口座番号
00730-7-37445
加入者名
福井県ナチュラリスト
現金 または 切手 センター事務局にて、お支払い下さい。
(自然保護センター、海浜自然センターどちらでも可)

※来館の折りにご利用ください。
※観察会等のイベントの際も受け付けております。

 

◆「福井県ナチュラリスト」に登録された方で、メール登録された方は自然情報誌の創刊号から最新号までのデータをダウンロードすることができます。

 

◆下の画像をクリックすると、自然情報誌「ナチュラリスト」のサンプルをダウンロードすることができます。

65

No.65

72

No.72

No.80

 特集:池ヶ原湿原 ~小さな命をはぐくむ歴史ある湿原~ 特集:福井県海浜自然センター
リニューアルオープン
特集:ふくいSATOYAMA学級
2017行事案内