令和4年度ふくい星空写真展、いよいよ開催です!

   

 福井県内で撮影した天体写真や星景写真を展示する「ふくい星空写真展」も、今年度で4回目を迎えます。

 今回も、合計26名の方々から、64点の写真を応募いただきました!

 

 今回は応募があった写真の他に、展示してある写真の星団や銀河、星雲の場所を星座図に示した、わかりやすい案内図を掲示します。また、過去3年間の応募作品をスライドショーで展示します。

 さらに、星と生き物のつながりについて考え、興味をもってもらうために、星に関連した動植物を紹介します。

 他にも、6月12日(日)から当センターの観察棟で展示している小惑星「リュウグウ」のサンプルレプリカを併せて展示します。

 

 みなさん、ぜひ当館にお越しいただき、美しい天体、そして星のある風景の写真をお楽しみください。詳しくは、以下のチラシをご覧ください。

 

開催日2022年07月08日〜2022年08月31日
開催時間9:00~17:00(最終入場16:30)
場所福井県自然保護センター レクチャーホール
対象どなたでもご覧いただけます。(中学生以下は保護者同伴ください)
参加費無料
事前申込み

必要ありません。

 

※7月11日(月)、7月19日(火)は休館日です。なお、夏休み期間中の休館日はありません。