広報誌ナチュラリストNo.91、ナチュラリスト2021年度行事案内号ができました

みなさまお待たせいたしました「ナチュラリストNo.91 ~特集:若狭湾における海洋ごみ問題への取り組み~」を発行しました。本号では、下記の3つのテーマに沿って、海洋ごみに関する詳しい調査や、海ごみを減らすための様々な取り組みを紹介しています。ぜひご覧ください。
〇ギザギザ湾・美化美化計画 ~若狭湾における海ごみ問題と再資源化に向けての取り組み~
〇マイクロプラスチック海洋汚染に対する国際的な協働
〇プラスチックごみを減らそう ~海が教えてくれること~

また、「ナチュラリスト2021年度行事案内号」も発行しました。自然保護センター、海浜自然センター、里山里海湖研究所、総合グリーンセンター、福井市自然史博物館、越前町立福井総合植物園の2021年度行事案内を掲載しております。各行事の詳細はこちらをご覧いただき、奮ってご参加いただければ幸いです。

 ナチュラリストの創刊号から最新号までは、こちらのページから閲覧することが可能です。福井県の自然にまつわる情報が満載ですので、お楽しみください。また、本誌は、自然保護センター本館にお立ち寄りの際に、無料で差し上げております。

【自然保護センターニュースを発行】
令和3年3月より、センター主催のイベント・行事情報や季節の自然情報を掲載した「自然保護センターニュース」を四半期ごとに発行します。
基本的にはデジタル刊行物として発行され、こちらのページで誰でも自由に閲覧することができますので、最新情報は是非でチェックしてください。