夏のイベントのお知らせ

 夏の自然保護センターは自然を満喫できるイベントが盛りだくさんです!

 

 工作を楽しみたい方には7月30日(土)、31日(日)開催の夏休み特別企画「森の材料で工作しよう」がおすすめです。森で集めた自然の材料を使って、工作を楽しみましょう!

 

 昆虫好きの方には、8月6日(土)開催の「作ってみよう昆虫標本」をおすすめします!この「夏休み標本教室」は、当センター周辺の自然観察の森で見られる昆虫について指導員が丁寧に解説し、標本の作り方を指導します。お子さんの夏休みの課題にもピッタリですよ。

 

 天体が好きな方には、8月7日(日)開催の天文教室「天体望遠鏡を作ってみよう!」がおすすめです。この天文教室では、簡単な望遠鏡を作り、自分が作った望遠鏡で月のクレーターなどを観察します。手軽に作ることができる望遠鏡を手に入れて、天体観望をしてみませんか。

 

 上記の3つのイベントはどれも定員が決まっており、申し込み受付がすでに始まっています。興味のある方は、早めに申し込みください。詳しい内容については、イベント情報をご覧ください。

 

 また、本館では、「令和4年度ふくい星空写真展」も始まっています。1階レクチャーホールにて、8月31日(水)まで展示しています。美しい天体写真や星のある風景写真を堪能できるチャンスです!こちらは申し込みの必要はありませんので、気軽にお越しください。

 ※7月11日(月)、19日(火)は休館日です。