冬季のイベントと年末年始のお知らせ

 2022年も残すところ1ヶ月となりました。今年もたくさんの方に来館いただきまして、ありがとうございました。これから冬本番を迎えますが、当センターではたくさんの皆様に来館いただけるよう、冬もいくつかの行事を計画し、開催します。まず、12月は本館の事務室前にて、ミニ企画展「冬に見られるカモのなかまたち」を開催する予定です。詳細については、来週お知らせします。1月からは冬の野鳥レストランや冬の星空ガイドを実施する予定です。お楽しみに!

 自然保護センターは12月27日(火)まで開館します。その後、令和4年12月28日(水)~令和5年1月4日(水)が休館日となります。なお、観察棟については、12月中でも積雪や凍結の状況で臨時に休館させていただくことがありますので、ご了承ください。

 

↓去る11月29日(火)、阪谷小学校5・6年生の6名が来館し、星空保護に向けた活動の概要の報告や星空についての調査報告をしてくれました。星空保護区の認定を受ける地域の一員としてできることを精一杯調査し、考え、広めようとする思いがよく伝わりました。プレゼンテーションの内容も工夫があり、楽しいひと時を過ごすことができました。地域を大切にしたいという思いがさらに広がっていくことを願っています。